ENGLISH | 日本語

「FAIRWOOD CAFE」オープン!

リリース:2009.8.12
更新:2009.11.27

わたしたちの身の回りにある家具や紙などの木材製品の原料は、いったいどんな森からやってくるのでしょうか?「フェアウッド」とは、産地の森を破壊せず、地元の生活者や生産者の人たちのことも考えて生産された木材をあらわす言葉です。

フェアウッド・パートナーズでは、国産材の木製カップや、森林農法によるオーガニックコーヒーを頂きながら、森のことや木のことに想いを巡らせるイベントFairwood Cafeを企画・運営しています。

Fairwood Cafeでは、木材製品が私たちの手に来るまでにたどってくる様々な現場を取材したドキュメンタリー「木の来た道―ways of experiencing wood」(フェアウッド・パートナーズ、2009年3月)の上映会を行っています。

秋には新宿御苑や大阪万博記念公園での野外イベントに、フェアウッド・カフェを出店し、フェアウッドなテーブルや椅子で、森林農法のコーヒーや木の実のお菓子などを楽しんでもらいました。12月にはエコプロダクツ2009にも出展します。

また、木の来た道をたどるツアーや、フェアウッドで作る木工体験ワークショップも行います。

お友達やご家族と一緒に、ぜひご来店くださいね!




2009 FAIRWOOD PARTNERS All Rights Reserved.